なにさま?!ミーハーズ


久々の更新です

連休中は何かと忙しく、消化してもなかなか感想を書く時間が取れずじまい。
なおかつ今日は月曜なので「トップキャスター」ネタなのですが・・・。

まあこのドラマは好きなんですが、内容的には気楽に見てるって感じ。構成が単純でしょ。主ネタ1に対しサイドネタが1~2つに、主ネタの中でトラブルが発生して、なんだかんだで番組関係者一丸となって乗り越えて放送にこぎつける。で、必ず天海扮する椿木が熱く語り、関係者の仕事に対する姿勢をなんらかで披露されてく。お約束ストーリーだから見ててラクチン。そしてこのドラマには悪い人が1人もいないってのもすごい。谷原章介扮する取締役がワルイ人かと思いきや、実は純粋で悪に徹することができないタイプだし。

でも私、谷原にヤラレてます。



元々好きな俳優ではありましたが、今回はダメだ~、毎週あの笑顔に腰がクダケてます(笑)。今日は出番が少なかったから回避かと思いきや、ラストの矢田ちゃんとのやり取りで~~!!ああ、ステキだった・・・(ため息)
飛鳥「さっきの話、椿木さんには内緒にしておいてくださいね!」
取締役「(にっこり)わかった」
きゃーー、私も微笑まれたい~、あの距離で!(発狂寸前)

笑顔を抜きにしてもあのシーンの取締役はイイモノでしたね。アナウンサーとして意識の低かった矢田ちゃん扮する飛鳥が、椿木との生活の中で少しずつ変わっていくのだけど、今夜ははっきりと自覚し、ラスト近くで
「椿木さんみたいな人になりたい(人というのがポイントなのでしょうね)」と話す。
それに対して
「それじゃあ無理だな。なりたいじゃなく、越えたいって思わなきゃ」
との答えが確実にいい上司だった。ま、毎度毎度、厳しげに登場するのに番組の行方を心配して巻き込まれてくあたり、確実にいい人なんですけどね。ギャップの間抜けさも谷原ゆえにオッケー(何様?)

と、今夜は谷原ほめまくりですが。
私、こんなに谷原大好きだったっけ?われながら謎。
[PR]
by yu-er_911count | 2006-05-09 00:26

<< これまた久々の更新      金曜ドラマ『クロサギ』 >>

「なにさま?」とは「ドラマや映画などについて熱くなるあまり、いかにもえらそうに、あるいはプロデューサー気取りで語ってしまう」おバカなことである!ネタバレご容赦!
by yu-er_911count
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31