なにさま?!ミーハーズ


火曜ドラマ②(『ブスの瞳に恋してる』)


 略して『ブス恋』(主演の稲垣吾郎ちゃんがアピールしてたので採用(既に何様))。
 正直、これは微妙です。森三中の大島と放送作家の鈴木おさむ夫妻がモデルなんだよねぇ。



大島の役を同じく森三中で一番芝居の出来る村上が演じるのはよしとして、なんで鈴木おさむが吾郎ちゃんなんだろう・・・。だってあんなにイケメンじゃないじゃん!それに吾郎ちゃん、放送作家に見えない。いや、そんなとこリアルじゃなくていいのはわかってる。むしろリアルに放送作家ぽい俳優をキャスティングしたって面白くないのもわかってる。でも吾郎ちゃんがかっこよすぎる。そこがこのドラマのハードルだ。(ちなみに私は稲垣ファンではない)
 確かに放送作家がもてはやされた時期もあるし、今でも人気職業だろうし、きれいなアイドルや女優さんと結ばれた人も数多くいるだろう。それに鈴木おさむだってきれいな女の子と付き合ってた時もあるだろうさ。でもなんともいえないこの違和感。2時間ドラマの帝王・船越英一郎もドラマの脚本家に転向した元バラエティ番組の放送作家役だけど、気にならないんだよね。なんだろうなぁ。単にミスキャストってことか。実は吾郎ちゃんに問題があるのか?!
 そしてもうひとつ。鈴木おさむが井川遥と付き合ってたなんてーーー!女の私から見てもうらやましいぞぉ!いや、だから、井川が元彼女を演じてるだけで、井川と付き合ってたんじゃないって、と自分に突っ込みつつ。おさむの現彼女をエビちゃんがエビちゃんとして演じてたり、おさむとみゆきが現役バリバリだったりするから、役と現実の入り混じりぶりが気持ちわるーい感じになっちゃってるのかな。
 そんなわけでわたし的にはなんだか座りの悪い、居心地の悪いドラマです。
[PR]
by yu-er_911count | 2006-04-26 02:27 | ドラマ

<< 月ドラ(『トップキャスター』)      火曜ドラマ①(『アテンションプ... >>

「なにさま?」とは「ドラマや映画などについて熱くなるあまり、いかにもえらそうに、あるいはプロデューサー気取りで語ってしまう」おバカなことである!ネタバレご容赦!
by yu-er_911count
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31